パン&お菓子教室“Smile”
神戸市北区の自宅でのんびりとパン&お菓子教室をしています。教室のこと、日々のこと、子どものことなどを綴っています。
ちゃんとやってますよ~
恋愛スピリチュアル鑑定師としても仕事をしています♪





先日教室やっていた様子を久しぶりに書いています。

最近立体のキャラクターパンが流行ってますね。

ということで




こんなのやってました。

今はシフォンケーキの筒を使ったりいろいろ楽しいパンが

作られてますよ。

もし興味のある方はいつでも言ってくださいね。


あとはハロウィンということもあり、かぼちゃプリンを作りました。




ランチの様子をすっかり撮り忘れてますが💦

手作りピザを食べてました♪


来てくれてありがとうございました*\(^o^)/*

なんやかやとやってます
すごく久しぶりに更新します。

もう一つのブログが動いてまして💦

恋愛スピリチュアル鑑定師として仕事をしています↓

http://www.miu-lempereur.com/ ランペルール


それはそうと、キャラケーキ作ってました。

ヤミキュービというそうですが知ってますか?

妖怪ウォッチのキャラみたいですね。



あとはおやつにチョコとくるみのブラウニー♪


朝晩と冷えますので皆さん風邪ひかないように

しましょうね~♪
先生とランチ♪
今日はNキッチンの先生に久しぶりにお会いして

ランチへ行ってきました~♪

素敵なお教室の先生です→http://www.n-kitchen.net/

なんと!色違いでお揃いのエプロンを

頂いてしまいました、嬉しい~(≧∇≦)



ランチはこんな感じ↓



その後、メイソンムラタへ行ってきました。

ここは和田岬にあるとっても美味しいパンを作ってる

お店です。



美味しそうなパンがいっぱい(≧∇≦)





実は2年ほど前はパン教室をされていて、そこで私も

お世話になっていました。

フランス帰りのとても情熱的な先生です。

とても美味しいのでお近くの方は是非行ってみてくださいね~♪
親子でお菓子
7月30日にはアレルギーメニューの個人レッスンを

やってました。

そして8月6日は小学生のお子さんを連れての

親子レッスンをしていましたよ~♪

やっぱり女の子は作るの好きな子が多いですね(≧∇≦)

この日は焼きチーズケーキと動物パンをして

いました。



こんな感じのです。

焼きチーズケーキはカンタンなので、早速お父さんの

誕生日に作る!と言ってましたよ。

もうお父さんそんなことされたらメロメロでしょうね~♪
親子でパン
先日ですが可愛いお子さん連れのママさんでのレッスンでした。

この日はどうぶつパンと水まんじゅう♪



女の子はやっぱりこういう事に積極的です。





お昼のピザも作ってくれましたよ~(^-^)

夏休みの楽しい思い出になってくれたでしょうか?

最後には占いで(ワタクシ、プロ占い師でもありますので)

盛り上がったお教室でしたよ~。
